☆IORI☆felt ~羊毛フェルトの世界~

新潟 新潟市で活動している羊毛フェルト講師の日々の作品たちと生活の記録です

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な日♪

今日は昨夜(夜中)の記事の1日講習日でした(^-^)

生徒さんたちと過ごす時間は最高でしっかり朝10時から午後4時まで集中できました!
よかった~~~♪

午前中はいつものメンバーさんたちと4人での講習♪
お休みのメンバーさんもいらっしゃいましたが本当ににぎやかでした☆
お休みなどの関係でなんと!課題が全員バラバラ(笑)
(☆IORI☆felt の講習は 2時間ですが 一度材料費をいただいたら
それができるまでは次にいきません♪ご自分のペースで焦らずじっくりむきあってもらっています♪)
お互いの作品を評価しあったり先に進んでいる人は励ましたり(*^_^*)とっても和やかです。

次回はほとんどのみんなが同じ課題になるかな?(^-^)

そしてその講習は午後12時で終了なのですが 
私は午後1時半からの親子講習がまっていました。

なので教室で1時間以上一人で過ごすつもりでした。(ランチに出るには時間がないなぁ~~)と思い。

それを知ったメンバーさんたち全員が1時過ぎまでなんだかんだとおしゃべりしたりオリジナルの作品をつくったりで一緒にすごしてくれました(*^_^*)
とっても嬉しい時間でした♪
ありがとう!

午後からは前回の夏休み親子講座に出られなかった親子様(^-^)
とってもとっても素敵な時間を過ごしました!
母と娘っていいな~~~ って しみじみ♪
親子で同じものを同じ目線で作るっていいですね!

午前の講習はもう課題もバラバラなだけにテーブルもバラバラ(笑)
でも笑声が絶えません♪
午後は一部お写真を載せさせていただきます☆

sidakusu.jpg

karutya.jpg

みんなに出会えて本当に幸せです

明日から息子君幼稚園~~~~~~(一週間午前だけですが 汗)


☆下のランキングに参加しています♪応援していただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます!!

| ●講師活動♪みんなの作品たち♪ | 23:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト講習♪

meronsetto.jpg


明日は・・・・・??

日付変わってるから今日です~~~

いつものカルチャースクールでの羊毛フェルト講習の日です(^-^)

そちらの講習は10時から12時☆


なのですが


午後1時半からも講習が入ってます! 以前の夏休み親子教室に
来られなかった親子様が参加してくれます(^-^)
嬉しいです!
こちらが午後1時半から3時半!

一日中カルチャーにいます~~~

息子君は朝から幼稚園の預かり保育♪

息子君とお揃いのサンドイッチのお弁当を持って行って頑張ってきます!

続け!! 私の集中力~~~~~~~~~~~~!

久々に 作業をやめて寝ます(^-^)

☆下のランキングに参加しています♪応援していただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます!!

| ●講師活動♪みんなの作品たち♪ | 01:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロフィール画像♪みんなと一緒♪

新しいブログになったということもあり
プロフィール画像を変えようにっこり と思いたち~~~♪

実物とはずいぶんかけはなれちゃったけど~~~(汗)
美化したiori人形を作って 一緒に写るよ~~ と寄って来てくれた子供たちと
一緒にパチリ☆
初めての大切な子供たちとの撮影になりました~~~きゃー

purofu.jpg

purofu1.jpg

息子君が
「このうさこだっこしてるのママ??」

と。

何を言うのかと思ったら

「ぼくを作ってこのうさこと交換して!」

・・・・・・ うさこにやきもちやいてました~~~ ぷぷぷ(^u^)


☆下のランキングに参加しています♪応援していただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます!!

| ●羊毛フェルト人形・動物♪ | 01:38 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

