☆IORI☆felt ~羊毛フェルトの世界~

新潟 新潟市で活動している羊毛フェルト講師の日々の作品たちと生活の記録です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な日♪

今日は昨夜(夜中)の記事の1日講習日でした(^-^)

生徒さんたちと過ごす時間は最高でしっかり朝10時から午後4時まで集中できました!
よかった~~~♪

午前中はいつものメンバーさんたちと4人での講習♪
お休みのメンバーさんもいらっしゃいましたが本当ににぎやかでした☆
お休みなどの関係でなんと!課題が全員バラバラ(笑)
(☆IORI☆felt の講習は 2時間ですが 一度材料費をいただいたら
それができるまでは次にいきません♪ご自分のペースで焦らずじっくりむきあってもらっています♪)
お互いの作品を評価しあったり先に進んでいる人は励ましたり(*^_^*)とっても和やかです。

次回はほとんどのみんなが同じ課題になるかな?(^-^)

そしてその講習は午後12時で終了なのですが 
私は午後1時半からの親子講習がまっていました。

なので教室で1時間以上一人で過ごすつもりでした。(ランチに出るには時間がないなぁ~~)と思い。

それを知ったメンバーさんたち全員が1時過ぎまでなんだかんだとおしゃべりしたりオリジナルの作品をつくったりで一緒にすごしてくれました(*^_^*)
とっても嬉しい時間でした♪
ありがとう!

午後からは前回の夏休み親子講座に出られなかった親子様(^-^)
とってもとっても素敵な時間を過ごしました!
母と娘っていいな~~~ って しみじみ♪
親子で同じものを同じ目線で作るっていいですね!

午前の講習はもう課題もバラバラなだけにテーブルもバラバラ(笑)
でも笑声が絶えません♪
午後は一部お写真を載せさせていただきます☆

sidakusu.jpg

karutya.jpg

みんなに出会えて本当に幸せです

明日から息子君幼稚園~~~~~~(一週間午前だけですが 汗)


☆下のランキングに参加しています♪応援していただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking
いつも応援ありがとうございます!!

| ●講師活動♪みんなの作品たち♪ | 23:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

親子参加いいですね〜。
和やかな 教室の雰囲気が 伝わってきます♪♪講師活動頑張ってね!!

| ichigo | 2009/08/26 06:27 | URL |

ioriさん、おはよう★
生徒さん達との楽しい講習の様子が伝わってきます♪
近かったら、私も授業受けたいわ〜!
生年月日見たけど、私、ioriさんの2歳上だわ・・・年が近いしなんか親近感わく(笑)
ていうか、ハンドメイドのブログしている人ってだいたいお子さんがいるからこんな年齢の人が多いでしょうね〜☆

| ゆかり | 2009/08/26 06:35 | URL |

和やかに講習が進んでいる様子が良くわかります♪
楽しそうですね〜〜^^

親子講習、いいですね♪
私もやったことがありますが、子供達が
目を輝かせて喜びますよね^^

| ange | 2009/08/26 07:57 | URL |

IORIさん、ゲスブに有難うございます^^
リンクの件、もちろんOKです♪
これからも仲良くしてくださいね^^

| ange | 2009/08/26 07:59 | URL |

IORIさん、こんにちわ★
頑張ってますね!!
なんだか嬉しくなっちゃいました!!
お母さんと娘さん。。。楽しそうです。
いぃなぁ、こんな関係。。。
家は息子なので、羨ましく思います。

これからも、頑張ってくださいね★

| ★non | 2009/08/26 13:24 | URL |

Re: ゆかりさん♪

はい(^^)助けられながら楽しく過ごしています!

近かったら♪

・・・・って  ゆかりさんにはどんな講習をしたらいいのでしょうか(汗)
とんでもないお話ですよ〜〜〜(汗)

おぉぉ〜〜 2つ違いなんですね!!
なんだか嬉しいです♪
そうですね みなさん子育てしながら作っている方がおおいですね!

| iori | 2009/08/26 13:28 | URL |

Re: angeさん♪

ありがとうございます(^−^)

そうなんです!!
親子講習ってやらせてもらって本当にいいな〜〜〜って思います!
子供たちもお母さんと一緒っていうのが本当にうれしいんだな・・・って
なんだか感動します
今までは小さい子供たち中心の講習はあったのですが
これからもカルチャーのスタッフさんたちと親子講座を増やしていきたいです☆

| iori | 2009/08/26 13:32 | URL |

Re: nonさん♪

こんにちわ!!(^^)/
ありがとうございます!!
そんな風に言ってもらえて本当にうれしいです!!

そうなんです・・・ うちも息子君1人なのでちょっとうらやましかったです♪

はい!!これからもがんばります!!

| iori | 2009/08/26 13:35 | URL |

Re: ichigoさん♪

ichigoさ〜〜〜〜ん!!!
お返事コメが前後してしまいました〜〜〜〜(涙)

はい(^−^)
親子参加の講習は本当に何ともいえない幸せを感じます♪
これからもがんばっていきます!
ありがとうございまーーーーす!!

| iori | 2009/08/26 14:11 | URL |

遅くなっちゃってゴメンなさい><
こちらのブログでも頑張ってね♪
また、遊びに来まーす*^U^*

| さとっち | 2009/08/26 14:39 | URL |

ioriちゃんこんにちはe-343

親子講習かぁ〜私も近かったら
息子と絶対に参加するのにな〜
だって、うちの息子もioriちゃんの
大ファンだからv-10

| ま〜ちゃん | 2009/08/26 15:10 | URL | ≫ EDIT

自分のペースで出来るっていうのがいいですね。
時間に追われると楽しいことも楽しくなくなってしまう可能性ありますからね。
写真の笑顔から楽しい講習だったのがわかります。(*^-^*)
応援ポチ☆

| おやじ | 2009/08/26 15:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 15:50 | |

こちらに移動したのですね。
とっても見やすくなった感じがします〜〜

講習お疲れ様でした。
賑やかに楽しくできたのですね(*^^)
1日に2回も。。。すごいなぁーーー
がんばってね。

| keroro | 2009/08/26 18:39 | URL | ≫ EDIT

楽しそうだな〜〜〜〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
私も近くだったら、絶対行ってる!”(*>ω<)o"クーーッ
楽しそうな様子が伝わってくるよ〜!

今イベント準備で忙しいんですが。
現実逃避したい・・・・(T▽T)アハハ!
応援クリック!

| 元気ママ | 2009/08/26 23:26 | URL |

Re: さとっちさん♪

さとっちさん(^−^)
ありがとうです!!
頑張るね!!これからも宜しくお願いします

| iori | 2009/08/26 23:59 | URL |

Re: ま〜ちゃん♪

うぅぅぅっ (涙)(涙)
ま〜〜〜〜ちゃ〜〜〜〜〜ん!!!!
本当に本当にありがとう〜〜〜〜〜
そして息子さん!!!
心からありがと!
ずっとずっと頑張るね!!
見て行ってやってね! 
春の作品 もっと実力つけていいものにするからね(*^_^*)

| iori | 2009/08/27 00:01 | URL |

Re: おやじ様♪

そうなんです(^−^)
そんな中でも講習中にずっと来てくれているメンバーさんにちょっと
無理をさせてしまって 苦しい時間になったこともあり
本当にいろんなことを少しずつ学んでいます
これからもがんばります!
応援 ありがとうございます!

| iori | 2009/08/27 00:03 | URL |

Re:keroroさん♪

わぁ〜〜 ほんとですか?
すっごく嬉しいです!見やすくなるといいな・・って思っていたので(^−^)

講習 午前、午後は初めてのことでドキドキでしたが
受講者の方のパワーは変わらないので
良いエネルギーをもらいながら頑張れました(*^_^*)

ありがとうございます!

| iori | 2009/08/27 00:05 | URL |

Re: 元気ママ♪

うふふ〜〜(*^_^*)

近くだったら絶対来てもらってる〜〜〜(笑)

楽しく2時間が終わるといいなって本当にいつも心から願いながら
頑張ってる!

イベント準備・・・
本当に大変だよね・・・
特に 元気ママ主催のイベントはどんどん大きくなるから
終わってもしばらくはすごく忙しいと思う!
寝不足とか・・続かないように体には十分気をつけてね!

| iori | 2009/08/27 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iorifelt.blog93.fc2.com/tb.php/12-fc89346b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

