☆IORI☆felt ~羊毛フェルトの世界~

新潟 新潟市で活動している羊毛フェルト講師の日々の作品たちと生活の記録です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Eちゃん♪

夏休み集中講習としてカルチャーの生徒様のご依頼で娘さん(Eちゃん)に講習をさせていただいていました。

夏休みの宿題として提出する作品を・・・・

ということで 今学校では運針を習い始めたEちゃん 
少しスキルアップを狙って色々な縫い方が入るフルーツたっぷりの
カップスイーツをご提案させていただくことにしました。


最初は新しい縫い方やコツにとまどいもあったと思いますが
縫い方の練習の宿題を出してもしっかりきっちり伝えた通りにできていて
どんどん針の使い方も上手くなり・・・
本当は時間かかるかなぁ・・・なんて思ってご提案させていただいたカップスイーツでしたが
難なくこなし(*^^)v

とっても器用で 作ることが大好きで イメージする感覚もしっかりしていて・・・

回を重ねるごとのEちゃんの素晴らしい成長に感動していました。


そして追加講習を数回設けて 羊毛フェルトも♪
難しい課題にチャレンジでしたが
とってもとってもスムーズに上手にできました。


そんなEちゃんファミリーはもうすぐ名古屋へパパの転勤で・・・


とってもさみしく・・・・ まだまだお手伝いしたかったな・・・


最後の回はぐっとこらえたものがありましたが
笑顔で「バイバイ またね♪ 頑張ってね!」




後日 カルチャーの生徒様でもあるEちゃんのママの最後の講習がありました。

その時 Eちゃんからあずかってきたと・・・・
eirkatyan.jpg

erikatyan2.jpg


すっごく上手で・・・すごく嬉しくて・・・・一生の宝物にするからね!
本当に私に素晴らしいパワーをありがとう(^-^)


そして講習でのひとつひとつをとっても上手にしっかりレポートしてくれていたノートもみせてもらいました。
ここでもすごく感動・・・・
erikatyan3.jpg

色々と悩んで色々考えていたらブログの更新までストップしてしまった私だったけど

「先生のブログ これからも毎日見ます」

って 私に力をくれました


ありがとう


Eちゃんなら これから新しい土地でも素敵な日々をおくれると思っています。

何か手作りで迷ったり悩んだらいつでも連絡してね・・・・


最後 とっても素敵なお手紙もらったのに 私からは渡せなかったので
ブログからメッセージです


頑張れ!Eちゃん! そして これからもずっとよろしくね(^-^)





羊毛フェルトでランキング参加中☆応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆IORI☆feltの作品はioriのオリジナルで一生懸命考えて作っているものです。
デザインのコピー、販売等はなさらないようお願いいたします



| ●講師活動♪みんなの作品たち♪ | 12:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)先日は最後の講習ありがとうございました。
無事完成できて本当に嬉しいです♪きっと将来この作品からたくさん勇気もらえるような気がしています。それから娘とのこと紹介して下さりありがとうございました☆娘もとっても喜んでました(*^_^*)親子ともども先生の作品の大ファンです。名古屋でも先生の作品に囲まれて楽しく生活できればな~とおもっています。これからもどうぞよろしくおねがいします☆

| あきよ | 2011/09/08 17:06 | URL |

私のことブログに書いてくれてとっても嬉しいです(^O^)名古屋でも頑張ります!これからもよろしくお願いします!^^

| えりか | 2011/09/08 21:16 | URL |

Re: あきよさん♪

こちらこそ本当に本当にありがとうございました!
そして大作完成!よかったです!すごく素敵に完成されていて私もとても嬉しかったです(^-^)
この夏の講習はわたしにとってもかけがえの無い良い時間になりました
心から感謝しています
これからもどうか末長くよろしくお願いします(^-^)

| iorifelt | 2011/09/15 05:26 | URL |

Re: えりかちゃん♪

えりかちゃん♪数回の講習で本当に上手になって素敵なプレゼントありがとう!
一生宝物にします(^-^)
おばけちゃんストラップ おそろいなのも嬉しい♪

そしてこれからも作品みせてくださいね
何かお役に立てることがあればいつでも♪
またコメントからで良いので元気に頑張っていること教えてください♪
これからもよろしくお願いします(^-^)

頑張れ!!

| iorifelt | 2011/09/15 05:29 | URL |

今はパンダストラップを作っています!がんばって作ります^^

| えりか | 2011/09/30 18:03 | URL |

Re: えりかちゃん♪

パンダストラップもう完成してるかな? 今度見せてね(^-^)

| iorifelt | 2011/10/07 01:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iorifelt.blog93.fc2.com/tb.php/359-fb7e4f72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

